2013年07月








ハーイ、Everybody、こんにちは(^ω^)

ひろみン[E:ribbon]です[E:heart01][E:heart01]
部ログをご覧のみなさんの中に、7月26日に、県庁で行われたイベント、

「食の夏祭り~美味しく・涼しく・HAPPYに~」

に行かれた方はいらっしゃいますでしょーかっ?


そちらのイベントに、ですね、7月15日の放送でご紹介しました、

イケメン養蜂家でおなじみの(完全に個人的感想[E:heart01]笑)

Café&Gelateria HoneyB さん

が出店されていたとのことで、アイラブかぬま隊、

取材に行ってまいりましたー(=゚ω゚)ノ[E:shine][E:shine][E:shine]




メニューはこんな感じでした(^u^)


d9e65913.jpg



うふふ(^u^)

ひろみン全部食べたことあるもんね(^u^)

ひろみン全部おいしいのしってるもんね(^u^)

うふふ(^u^)




あ(≧▽≦)!!


eaee9032.jpg




黒田さん発見ー(≧▽≦)!!!!![E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]


今日も男前です(≧▽≦)!!!!!!!!!!!!!!!←大興奮



HoneyBのお姉さま方もぱしゃり(^u^)[E:shine]


1e5cc09d.jpg








しかもなんとHoneyBさん、長蛇の列でした(´゚д゚`)


2a8bb2ef.jpg




うんうん、わかるよ、美味しいものを求めて並ぶのって、苦じゃないよね。

美味しいもの食べたいよね。

福娘(トマト)ももちろんおいしいんだけど、ひろみンはハニーリッチミルク

だいすきなんだよね。

個人的にガチなプラベで買いに行っちゃうぐらい好きなの(笑)

店舗にはね、ハニーヨーグルトってのもあるんだけどさ、それも最高なの。

あとひろみン的最近のブームはピスタチオ味かな、濃厚なピスタチオの風味が最高。

あとはマンゴー味もおいしいよね。あのマンゴー味バケツの大きさで食べたいもんね。

この前はラズベリー味を買ってみたんだけど、それもラズベリーのさわやかな

風味の中にはちみつの香りがして本当においしいの。

キャラメル味もあるんだけど、それはまだ食べてないんだよね。

次絶対食べなくっちゃ・・・って、はっ(´゚д゚`)

ついうっかり語ってしまった(´゚д゚`)笑

失礼しました(´゚д゚`)

おいしいもののことになると長くなるんです(´゚д゚`)ドヒャー





はい。

では改めまして(笑)

今回県庁前行ってないよ~!って方、

行ったけど食べてないよ~!って方、

ぜひ鹿沼市に来ていただいて、HoneyBさんのジェラート、

堪能してくださーい!![E:heart01]







ジェラートに夢中になっておりましたが、

取材、取材!ということで、県民広場にでてみると・・・・・


3ace4e60.jpg



おや・・・?このフォルムは・・・・





べ・・・べ・・・・・・・!!!!!


f42ad596.jpg




ベリーちゃああああああああああああん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]


きゃあああ\(^o^)/

やっと会えたね!!!

モデルチェンジ(?)して

かわいくなっちゃって!!![E:heart01]


a396bd90.jpg



かわいいね(´ω`*)

かわいいねベリーちゃん(´ω`*)[E:heart01]



ベリーちゃんの決め台詞は

4bd16d90.jpg



[E:virgo]「鹿沼もベリーもすきになってね[E:heart01][E:heart01]」



ということで、

ベリーちゃんに逢えるかもしれない!?

鹿沼に遊びに行ってみてくださーい(*´ω`)[E:shine]




以上、食の夏祭り~美味しく・涼しく・HAPPYに~レポでした(`・ω・´)[E:notes]






[E:heart]・・・[E:heart]・・・[E:heart]・・・[E:heart]INFORMATION[E:heart]・・・[E:heart]・・・[E:heart]・・・[E:heart]


Café&Gelateria HoneyB

〒322-0048

鹿沼市村井町291-5

☎ 0289-62-4018

カフェ営業時間 11:00~19:00(18時LO)

ランチタイム 11:00~14:00(平日限定)

定休日 火曜日(祝祭日の場合翌日振替)




部ログをご覧のみなさん、お元気ですか??


今回は嬉しいお知らせ[E:notes]

5月13日の「I[E:heart01]かぬま」でご紹介した、鹿沼でロケが行われた話題の映画[E:movie]


「ソラから来た転校生[E:shine]」



がDVD[E:cd]になって発売されます[E:happy02][E:heart04]


発売日は9月27日[E:flair]


価格はとってもリーズナブルな3990円(税込)[E:clover]


鹿沼に行きたくなるショートムービー[E:movie]

「ネコヤドのハルとアキ[E:shine]」ももちろん収録してますよ[E:wink]


その他出演者によるオーディオコメンタリーを始めとして、

メイキング映像など特典が超満載[E:sun][E:sun]

Amazonなどで絶賛予約受付中です[E:note]みなさんぜひともご購入を[E:happy02][E:scissors]

(なんなら保存用と2枚買っちゃってもいいよ[E:catface])



それからそれから[E:bearing]



おうちでDVD[E:cd]をゆっくり観るのも良いけど、やっぱり大きなスクリーンで観たいという方[E:sign01]

それもやっぱり地元栃木の劇場[E:slate]で観たいというそこのアナタ[E:sign03]

残念ながら今のところは予定が無いのですが。。

配給会社(株式会社キュリオスコープさん)の頑張りになんとか期待したい[E:up]

色んな所にもっともっとプッシュしてってみんなで要望のメールを出したら、

もしかすると実現・・・するかも??するといいなぁ・・・[E:weep]



http://www.curiouscope.jp/(他にも面白そうな映画の情報がたくさんあるよ[E:happy01])




いっちょよろしく[E:bearing]



そいぎ[E:scissors]







I[E:heart]かぬま、7月29日の放送は

「鹿沼地産地消特集~涼を求めて~」最終回。


、本番に向けて

[E:restaurant]ガッツリ食べて頂きたいと思い、

80054211.jpg



330161d5.jpg





『イタリアンピュアダイニング・柊』さんをご紹介しました。

ランチもディナーも充実したレストランです。

まだ行ったことのないあなた[E:punch]

是非行ってみてね[E:happy01]


そんな『柊』さんから

リスナーの皆さんに[E:present]


47d90480.jpg





今回は「[E:paper]作りクッキー詰め合わせ」引換券

3名様にプレゼント、で~す[E:cat]




[E:shine]プレゼントの応募方法[E:shine]

ハガキの宛先

〒 320-8601
  栃木放送 「I[E:heart01]かぬま」宛て


FAXの場合は

028-643-3311


メールの場合は

radi@crt-radio.co.jp


◆応募の締め切りは

    8月5日(月)必着[E:sign03] 

◆応募の際は必ず『柊さんのクッキー詰め合わせ・引換券希望』って書いてね[E:happy01]

  番組へのご意見・ご感想も書いてくれると、 嬉しいな[E:cat]




当選者の発表は、引換券の発送を持って代えさせて頂きます


  
たくさんのご応募、お待ちしています[E:lovely]

[E:sun]いよいよ夏本番、これからいろいろなイベントが控えている

[E:flair]鹿沼市民文化センター[E:shine]に皆さん出掛けてみませんか[E:sign02]

まずは、夏休みの思い出作りに、今年初めて行われる

文化センターまつり  夏休み文化センター DE あそぼう!

8月17日(土曜日)午前9時30分から4時頃まで行われます。

その中でも特にオススメのものをご紹介します。

くんも良い子のみんなと体操しにやってくるよ~[E:note]



市立東中学「科学部」スーパーサイエンスショー&もの作り教室

 ①10:00~   ②11:00~

中学生による楽しい科学実験教室と皆が参加できるもの作り教室です。

プラネタリウムで[E:shine]を見ながら、お昼寝コンサート ・・・音工房「そら」

 14:15~14:30

一般投映につづいて心地よいお昼寝時間をお楽しみください。


文化センター 文化の森深検ツアー 
 
 なかなか見ることができないセンターの裏側を覗いちゃおう[E:sign01]

 1回の定員15名 何が発見できるかな[E:sign02]


フリーマーケット参加者募集[E:sign03]

 ☆当日、フリーマーケットを行います。

 出店希望者は、8月10日(土)までに文化センターへ電話で申し込んでください。

 ☆飲食物・生き物・公序良俗に反する物の販売禁止です。

 ☆1区画 300円 先着 15区画まで



その他にも、楽しい企画が盛りだくさん[E:sign03]

もちろん、8月12日の「I[E:heart01]かぬま」の放送でも直前情報としてお伝えしますよ[E:notes]





9213d8ff.jpg

cd2f4f25.jpg



 



[E:japanesetea]続きましては落語好きな方に嬉しいお知らせです。


第一回友の会寄席 社会人落語特選会 が行われます。

出演  宇都宮落語研究会     火災亭珍歌

     宇都宮落語研究会     道楽亭かね平

     社会人落語 3代目日本一  二松亭ちゃん平

             ☆夏の星空解説もあります
 

日時   8月24日(土)午後3時~午後5時

会場   鹿沼市文化センタープラネタリウム

入場料  500円(プラネタリウム招待券付

現在、 市民文化センター、フォレストアリーナ好評発売中[E:sign01]

c65c94a5.jpg









[E:night]秋の星空の中、綺麗な歌声に包まれてはいかがですか[E:sign03]


プラネタリウムコンサート  

栃木県(宇都宮市出身)元劇団四季のトップスター

沼尾みゆきと巡る星空の旅


 9月14日(土)

 鹿沼市民文化センタープラネタリウム

 1回目  13:30開演  (13:00開場)

 2回目  16:00開演  (15:30開場)

 チケット:1000円  ※全席自由席

 定員:137名 (先着順)


【チケット発売日】  8月10日(土)

 ◆窓口購入

  鹿沼市民文化センター、フォレストアリーナ

 ◆電話予約

  鹿沼市民文化センター [E:telephone]0289-65-5581

  ※電話予約の際のチケット受取方法は市民文化センターへお問い合わせ下さい

  [E:telephone]0289-65-5581 


f417ce72.jpg





[E:shine]超有名ジャズシンガーが鹿沼にやってきます


綾戸智恵
 コンサート”Forever Young”

12月 7日(土)

鹿沼市民文化センター大ホール

全席指定 5,500円 (友の会 5,000円)


チケット発売日 【友の会】 8月3日(土) 9:00~
          
          【一  般】 8月4日(日) 9:00~

チケット取扱先 鹿沼市民文化センター、フォレストアリーナ 他


4ab98ff2.jpg




すべてのお問い合わせ先


[E:info02]鹿沼市民文化センター  

[E:postoffice] 322-0069 栃木県鹿沼市坂田山2-170 

[E:telephone] 0289-65-5581(代)

[E:pc] http://www.bc9.ne.jp/~kousya/ 


まで、お願いします。


大人からお子さんまで楽しいイベントがたくさんありますね[E:note]

みんなで遊びに来てね~[E:happy01] 
 













ハーイ、Everybody、こんにちは[E:note]

ひろみン[E:ribbon]です(^u^)ちゅ
みなさんは何か夏っぽいことはされましたかー?

ひろみン[E:ribbon]はですねー、

夏と言えばSALEでしょ[E:heart01]笑

ってことで買い物三昧ですね('ω')笑

あとは海に花火にお祭りに(´▽`*)!!!

やりたいことは尽きません[E:bleah]

夏しかできないこと、じゃんじゃん楽しみましょー[E:shine]




そんな暑い夏にぴったりの特集(`・ω・´)

今月のテーマ、

「鹿沼地産池消特集~涼を求めて~」

と題しまして、やっておりますが、

今週のテーマは

お菓子の工房ロージェさん と アンジェル洋菓子店さん の

[E:diamond][E:clover]にっこり梨ゼリー[E:clover][E:diamond]

をご紹介しますー(∩´∀`)∩[E:note][E:note][E:note]




07743e5d.jpg







お話しを伺ったのは

お菓子の工房ロージェ   オーナーシェフ    古田明秀 さん[E:spade]

アンジェル洋菓子店    チーフパティシエ    佐賀雄太 さん[E:club]


です(^u^)[E:heart04]


fb34a149.jpg




右が古田さん[E:spade]、中央が佐賀さん[E:club]です(*'ω'*)




[E:ribbon] まずは、にっこり梨ゼリーを作ることになった経緯をおしえてください


[E:club] にっこり梨は、栃木県の名産の梨なんです。

[E:spade] 非常に甘く、大きい、というのがこの梨の特徴なんですが、全国的な

知名度というものが低いこともあり、これを使って何かお菓子が

できないかな、と、そういうところから生まれたアイデアなんです。





[E:ribbon] 開発にあたって、どれくらい期間がかかったんですか?


[E:club] 1年半ぐらいですね。その1年半の間に震災があったこともあり、

少し時間がかかってしまいましたね。





[E:ribbon] 開発中ご苦労されたことは?


[E:spade] 和梨、というものは、基本的にお菓子では使わない食材なんですよ。洋ナシは

よく使うんですけども、和梨はお菓子にするっていう発想がなかった。

だから我々2人とも慣れていないというか、どういう風に加工していいのかが

まずわからなかったですね。


[E:club] 実際に初めての食材であったので、基本になる配合とかそういうのもまったくなく、

すべて自分たちでのスタートだったので。


[E:spade] そういうこともすべて試作をしながら始めていったんです。

試作だけでもそうとうやりましたね。


[E:club] 数えきれないぐらいやりました。

[E:spade] そのなかでも一番困ったのは、ゼリーなのに固まらなかった、ということなんです。

[E:club] 原因がわからなくて、正直心が折れました(笑)

[E:spade] 
最終的に行き着いたのが、梨の酵素なんですけど、その酵素を消すことを

考えて、やっと形になってきたんです。


[E:club] それをみつけるまでが相当かかりましたね。

[E:spade] 梨は味が繊細ってこともあるんで、その味を出すというのも難しかったですね。




0d99b731.jpg







[E:ribbon] ロージェさんが洋風、アンジェルさんが和風と、二種類を作られたということですが?


[E:spade] お互いに試作をしていく中で、お互いの好みの部分というのが出てきたんですよね。

それから、一つの箱の中に、二種類の味が入っていた方が、お客様に喜んで

いただけるんじゃないかと思いまして、二人でお互いに洋風と和風を突き進め、

商品化しよう、ということになったんですね。





[E:ribbon] 和風と洋風のそれぞれの気を付けたことや難しかったことは?


[E:spade] 洋風の方は、洋風のお酒、ブランデーを使っているんですが、一歩間違うと、

洋ナシになってしまうんですね。

ですからその辺のバランスをとるのが非常に難しかったですね。

あくまでも「にっこり梨」という和梨なんで、その和梨をひきたてるお酒の使い方が

非常に重要なんです。


[E:club] 和風の方は、和梨を使うということで、日本のお酒で香りをつけたいな、と

思っていたので、自然に初めから日本酒、と思っていました。

梨にあったものを、どういったお酒がいいのか、というのをいろいろ試すのが

自分の中でも勉強になり、また難しく、そしておもしろかったです。





[E:ribbon] ブランデーと日本酒、それぞれどのようなものを使っていますか?


[E:spade] ブランデーの方なんですけども、いろいろお酒を試してみたんですね。

柑橘系のものですとか、違うタイプのブランデーですとか、使ってはみたんですが、

どうも自分の求めるものではなかったんです。

で、最終的に梨のプランデー、にいきついたんですね。

非常に作るのに手間のかかるお酒らしく、1リットル作るのに果実を15キロ以上

必要で、蒸留も2回して、雑味をカットして、残ったいわゆる「ハート」の部分だけ

を使った、香りのいい、高貴な香りのするお酒ですね。


[E:club] 日本酒は、栃木県産の日本酒を使っています。

「さわひめ」という品種で、すごくフルーティーなお酒なんです。

いろいろ試作をした結果、味にあってるのかな、と思いまして、そちらを

使うようになりました。




767c15a9.jpg








[E:ribbon] にっこり梨ゼリーを買われていく客層は?


[E:spade] やっぱり洋酒を使っているので、20代から上の方がメインですね。

[E:club] 女性の方が特に多いですね。意外なところだと、梨農家さんが、珍しいね、

って言って買っていかれる方が結構いますね。





[E:ribbon] じゃあ、梨農家さんで今後販売されるような計画などは?


[E:club] 今のところはないですが、ぜひいいお話しがあれば(笑)




[E:ribbon] にっこり梨ゼリーを召し上がられた方からのレスポンスは?


[E:spade] のどごしがよくて、香りもいいし、非常においしいって言っていただいてます。

本当にありがたいことですね。





[E:ribbon] にっこり梨ゼリーにあう飲み物や、おいしい食べ方は?


[E:spade] 梨自体が繊細な味わいなので、さっぱりとしたお茶や麦茶など、飲み物は

そういったものが合うと思いますね。あまり味の強いものは、どうしても

そちら側の方の味が勝ってしまうので、さっぱりとしたものがいいですね。


[E:club] 毎日暑い日が続いているので、少し凍らすぐらいに冷やしてもらうと、

より一層おいしく召し上がれるんではないかと思います。





[E:ribbon] にっこり梨以外で、挑戦した、したい食材は?


[E:spade] 季節のものはもちろんなんですが、地産池消というところからみると、

地元のトマト農家さんのトマトを使った、瓶詰のジャムや、ゼリーなんかも

作ってます。


[E:club] うちでは、今まっさかりの鹿沼産ブルーベリーを使ったゼリーを作ってます。

あとは、まもなく板荷の緑茶が復活しますので、板荷の緑茶など、地元の

食材に力を入れていきたいと思っています。




b8f38ae2.jpg







[E:ribbon] お二人の今後のビジョンを教えてください。


[E:spade] 今回は、鹿沼商工会議所青年部の事業ということもありまして、いろんな職種

の方が、食べ物関係以外の方もたくさん関わっていただきまして、町全体の、

人と人とのつながりが非常にあったので、そういうことも大事にしながら

地域に根差して、鹿沼でたくさん消費してもらいたいですね。


[E:club] そういうものを、微力ですが2人で、一生懸命盛り上げていけたらと思います。




[E:ribbon] リスナーさんにメッセージをお願いします

[E:spade] ゼリーたくさん作って待ってますので、ぜひ召し上がっていただければと思います。

[E:club] これからますます暑くなってきますので、のどごしのゼリーを作ってこちら2店で

お待ちしておりますので、ぜひ鹿沼に遊びに来てください。






古田さん、佐賀さん、ありがとうございました(●´ω`●)




お話しは、アンジェルさんで伺いました('ω')



15bca897.jpg





アンジェルさんはゼリーの種類が豊富!


f27163b4.jpg





ちなみにアンジェルさんのにっこり梨ゼリーはこんな感じです[E:note]


54de6d6d.jpg




こちらはトマトのゼリー(・o・)


154b4266.jpg






おいしそうなケーキも並んでます(´ω`*)



1c93ff06.jpg




そしてこちら、じゃじゃんっ(^u^)


df5abe5c.jpg



[E:heart01]コロコローネ[E:heart01]


サクサクのパイ生地に、注文したあとにふわふわのクリームを

いれてくれるんですー(´ω`*)

こっちも最高においしいです[E:heart04][E:heart04]



558ebbf2.jpg




3人でいただいちゃいました(^u^)うふふ[E:notes]

絶対また食べに行くんだから[E:heart01]

おいしーおいしー[E:happy02][E:heart01][E:heart01]わーい




で、にっこり梨ゼリー以外でのアンジェルさん夏のおすすめは、

鹿沼産ブルーベリーを使ったゼリー、ということでこちら!


f9dbd272.jpg




なんとその新鮮なブルーベリー試食させていただいちゃいました!


9ccec702.jpg





とっても甘い!しかも、

一粒が、こーんなにおっきいんです!(´゚д゚`)

ひろみン[E:ribbon]の指先よりもおっきいんですねー(´゚д゚`)



取材後個人的に大量にゼリー購入してしまいました(笑)

梨、キウイ、グアバなどなどを買ってみたので、

ブルーベリーのゼリーも今度買いに行ってみよー(´ω`*)[E:note]笑


佐賀さん[E:club]、ありがとうございました[E:heart01]



a2f42bf2.jpg




61947fbd.jpg





続きまして、ロージェさんにもお伺いしました(=゚ω゚)ノ


e2e615fa.jpg




8b475fb6.jpg





ロージェさんのにっこり梨ゼリーはこんな感じ[E:note]




cd5dbd46.jpg




かわいらしい梨のイラストが印象的ですね[E:clover]



わ~!これは以前アイラブかぬまでご紹介した

ホワイトシフォン[E:chick]


c8b33b4d.jpg



そしてこちらはたまごプリン[E:heart04]かわい~[E:heart04]


6ca8a9bf.jpg




こちらは人気のミルキーブッセ[E:shine]


ace25581.jpg



ミルキーブッセすきすき(^u^)[E:heart01]

プライベートで後日買いに行きました。笑


ゼリーはこんな感じで並んでますよー(=゚ω゚)ノ


34899e95.jpg




そしてなんとこちら、じゃじゃん!



fbd27a4c.jpg




まるごとピーチ[E:shine][E:shine][E:shine]

お土産に、といただいてしまいましたー!!!!

最高においしかったですー(´▽`*)[E:heart01][E:heart01][E:heart01]




そしてそして、さきほどのお話しにもありました、

地元農園でとれたトマトも使ったジャム[E:sun]



315c4cbd.jpg




さっそく次の日の朝、パンに塗ってみました[E:note]

トマトの甘みがいい感じー!

おいしいです[E:heart04]

ぜひぜひみなさんお試しください(^ω^)


古田さん[E:spade]、ありがとうございました[E:heart01]




d1f2b1d6.jpg





7ecb32ee.jpg










・・・オマケ・・・


アンジェルさん、ロージェさんともに、

[E:birthday]デコレーションケーキ[E:birthday]、を作られているんですが、

誕生日ケーキにぴったり!ですよねヽ(^o^)丿


こーんな感じ[E:shine]


9abec6e1.jpg



a9d05090.jpg



食べるのがもったいない!


7fd04256.jpg



22225570.jpg




ロージェさんの取材の帰りに、

なんと、誕生日ケーキを買いに来ていた

お客様に遭遇(●^o^●)[E:heart02]




eb345aa1.jpg




この日誕生日だったというゆなちゃん[E:virgo][E:heart04]


誕生日ケーキに、ロージェさんのデコレーションケーキを

買ってもらったんだそう('ω')[E:note]



なんとその場でみせていただいちゃいましたー[E:shine][E:shine][E:shine]


じゃじゃん!


71e17c99.jpg




ブラウンだわ(●´ω`●)[E:heart02]笑

かわいいー[E:heart04]


ゆなちゃん[E:virgo]誕生日おめでとうー[E:shine][E:shine]

すてきな誕生日を過ごせたかなー?[E:heart01]

うふふ(^u^)


ゆなちゃん、お母さん、あいなちゃん、

ご協力ありがとうございました(*´ω`*)[E:notes][E:shine]







[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]・・・[E:heart01]




『今週のまちの駅ネットワーク』のコーナーです(`・ω・´)


今回ご紹介するのは、市内口粟野にあります

『まちの駅  フォーマルの森』

株式会社マロンさん


ブラックフォーマルの受注生産と、自社ブランドのデザイン・縫製・販売

をされている会社です(^u^)


お話しを伺ったのは、

代表取締役   小暮真由美 さん[E:sun]   です(*´ω`*)



f4752715.jpg





[E:ribbon] まちの駅ネットワークに加入して何年目ですか?


[E:sun] 3年目になりますね。




[E:ribbon] まちの駅ネットワークに加入しようと思った理由は?


[E:sun] 当社は、今まで受注生産の縫製工場だったんですが、お客様によりフィットした

ものを着ていただきたい、ということで、自社ブランドを立ち上げたんです。

自社ブランドを立ち上げたことで、お客様と接する機会が多くなったこともあり、

まちの駅ネットワークが、お客様に対するおもてなしの心を大切にしていたことから

これは勉強になるな、と思って加入しました。





[E:ribbon] 副代表としてのお仕事は?


[E:sun] 副代表として、というより、代表の西村さんもそうだと思うんですけれども、

みんな、「仲間」っていう意識でやっているので、誰が代表副代表っていうんじゃなく、

みんなから意見を出してもらって、よりよいものを作っていこうっていうのがまちの駅

であると思うんです。

とりあえず会長の邪魔をしないっていう(笑)





[E:ribbon] 〇〇駅っていう駅名が多い中、フォーマルの「森」という名前にした理由は?


[E:sun] 粟野って、電車の駅がないんですよね。だから〇〇駅っていうものに

馴染みがないんですよね、自分が(笑) で、山に囲まれて緑がいっぱいあるところに、

黒い洋服がいっぱいあると、なんとなくフォーマルの森っていう感じがしません?(笑)

だからそんな感じで、つけてみました。





[E:ribbon] フォーマルの森として、マロンさんとして、のおもてなし方は?


[E:sun] なんで立ち上げたかっていうのから言わせていただくと、自分が、肩幅が

男性と同じぐらいあるんですが、ヒップまわりが子供サイズなんですよね。

なので既製品がなかなか合うものがないんですよ。ただ、既製品がぴったりで

着ることができる方って一握りだと思うんですよね。どこかしら我慢して、

ここきついけどここゆるい、というのを着てる方は多いと思うんです。

そういう方たちに、ぜひ、ぴったりの間隔をあじわっていただきたいっていう、

まあ自分の体形からきたんですけども(笑)

そういう方たちから、今までこんなぴったりな服着たことありませんでした、って言って

いただくとこっちのモチベーションあげられるんですよね。

それで2009年に立ち上げ、来ていただくお客様にはぴったりするまでお直し

させていただき、満足したものしかお渡ししないっていうのが、うちなりの

おもてなしだと思ってます。





[E:ribbon] 自社ブランドについておしえてください。


[E:sun] MiJab.J(ミジャブジェー)というブランドなんです。これには、

MADE    =  メイド

IN       =  イン

JAPAN    =  ジャパン

BY        =  バイ

JAPANESE =  ジャパニーズ

という意味が込められていて、日本製で、メイドインジャパンと書いてある製品

でも、日本で作られていることは間違いないんですが、日本以外の国の方が

作られているってこともあるんですよ。

そこで、日本人です、と。日本人が縫ってますと。そういう意味が込められてます。





[E:ribbon] まちの駅になってメリットは?


[E:sun] まちの駅同士で、紹介していただいたりっていうのがあるので、ありがたいですね。

鹿沼市街から離れてますし、それだけじゃなく、メインの道路からも離れていて、

わかりずらいところにあるんで、誰かに紹介していただかないと、この街の方たちも

こんなところに、こんなところがあるんだっていうのをしらなかったっていう人が

まだまだいらっしゃるんですよ。なので、そういう方たちにもわかっていただけるように

まちの駅の方たちから紹介してっていうのが、本当にありがたいです。





[E:ribbon] お店のPRをお願いします。


[E:sun] とにかくおいでいただいて、買う買わないは別ですんで、自分が今まで着たこと

がないようなもので、私こんなのも似合うんだっていうのも発見していただくのも

私は面白いと思うんです。

遊びに来る感覚で来ていただいて、4時間ぐらい試着なさるお客様も

いらっしゃるんで(笑)

で、本当にこういう人たちが縫ってるんだって見ていただくと、中の者たちも

仕事に張り合いもでてきますので。もう、ぜひ、遊びに来てください。

本当にどこもかしこもぴったりなものをお作りしますので。

よろしくお願いします。





[E:ribbon] まちの駅になりたいという方に一言お願いします。


[E:sun] 私最近思うんですけど、笑点見てると、やってる人たちが楽しそうだから、見てる

みんなも楽しいんだと思うんです。だからやっぱりやってる人たちがこれだけおもしろい

ことやってますって言ってると、まちの駅ネットワークで楽しくやっていると、お客様

が、なんかおもしろそうなことやってるぞっていう感じで、まちの駅によって来て

いただける方も多くなるんじゃないかなと思ってます。

なのでぜひ、おもしろいことやってるなっていう気持ちで、自分もそこに入りたいっていう

気持ちで、入ってきていただけるといいかな、と思います。

私ね、ネットを揺らそうって言ってるんですけど、ネットを揺らして、その揺れに

乗っかって、自分も楽しんじゃおうっていうようなネットワークができたらいいな、

と思ってるんです。だからそういう楽しい気持ちで、参加したいって言ってくれる方が

いたらうれしいですね。






とってもパワフルで楽しい方でしたー(´ω`*)

お話ししてるのがとっても楽しかったんです!

お話しを伺ってる中でも、社員のみなさんに対する想い、みたいなものが

感じられて、本当に会社と社員のみなさんを愛してらっしゃるんだなー、と

思いました(●´ω`●)




工場の中も案内していただきました。


08125b6b.jpg



f0a52f68.jpg



c525365f.jpg



a6a4c5b1.jpg



9eabff76.jpg




669a4aab.jpg



1562abdd.jpg



a6124378.jpg



b24cee61.jpg




a74ed4bf.jpg



fe173dc4.jpg



f83e2197.jpg



4a346afb.jpg



2cfffbd5.jpg



d2e8f210.jpg



bc4ff218.jpg



5ecfdcd7.jpg



d43fe3d0.jpg







最後にみなさん集まっていただいちゃいました(^u^)!!!



f3f8a17d.jpg






小暮さん[E:sun]
スタッフのみなさん[E:cute]、ありがとうございました(●´ω`●)[E:heart04]


abe0cce1.jpg




ブラックフォーマル作る際はぜひ伺わさせていただきますねー[E:sign01][E:sign01][E:shine]




※ マロンさんは予約制になります。

ご来店の際は必ずご予約をお願いいたします。










〇〇〇〇〇INFORMATION〇〇〇〇〇




お菓子の工房ロージェ

〒322-0002

鹿沼市千渡1826-6

☎ : 0289-65-0880





アンジェル洋菓子店

〒322-0027

鹿沼市貝島町512-4

☎ : 0289-62-8220





株式会社マロン

〒322-0305

鹿沼市口粟野135

☎ : 0289-85-3155

↑このページのトップヘ